トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 経営者インタビューメディア「 コントリ」に取材記事が掲載されました。

2024.02.16

経営者インタビューメディア「 コントリ」に取材記事が掲載されました。

タグ:コントリ

経営者インタビューメディア「 コントリ」に取材記事が掲載されました。

経営者インタビューメディア「 コントリ」に取材記事が掲載されました。

コントリは経営者インタビューメディアです。
「経営者メディア」???と、最初は少し抵抗がありましたが、
事前に丁寧な説明を聞く機会を設けていただき、取材をして頂きました。
多くの方に、この仕事の楽しさ、やりがいが届けばと思います。
今回、文章量と写真が多いです。是非、お読み頂ければと思います。浅見

「コントリ」とは?

「コントリ」は、日本の経済を支える中小企業様をより元気にしていくことを目的としている組織で、
様々な情報を経営者様、更には世の中に対して提供していくということを行っております。

当メディアのタイトルにもなっている「コントリ(Comtri)」という言葉は「Communication」と「Contribution(貢献)」を組み合わせた造語です。

コントリが大切にしている価値観は「Contribution(貢献)」です。
他人のために見返りを求めずに心の底から納得して行動していく。
そこに「エネルギー」が生まれます。

コントリの運営メンバーが貢献心をもって、積極的にCommunication(コミュニケーション)を取りながら活動することで、そこには本気で世の中を良くしたいという想いを持っている方々が集まり、更に大きなエネルギーの集合体になっていくでしょう。
そして、このエネルギーの集合体がどんどん世の中を変えていくと信じています。

—HPより引用—

コントリサイトはこちら