トピックス Topics

インバケア TDX-SP2

こんにちは。三浦です。

今月27日、28日、29日の三日間に渡り東京ビッグサイトにて開催されるHCR2017で、昭和貿易(アメリカインバケア)からTDX-SP2が発表されます。
昭和貿易さんのブースに行ってみてください。
久しぶりの新機種の発表ですので、楽しみです!

http://rehab.invacare.com/rehab-redefined-home

まだ、私共も見たことがありませんが
LiNXという新しいジョイスティック、コントローラーが
採用されています。

動画はこちら

インバケアの中輪駆動車というと、昔々は比較的すぐにモデルチェンジを繰り返していて、すぐに廃盤になっていましたが、このTDXーSPは10年位ロングセラーの電動車いすです。

僕も昨年初めてHCRに行きましてセミナーを受講したり、1日中ビッグサイトを歩き回りましたが、様々なブースがありとても勉強になりました。
会場も広く、車いすでも余裕で見て周れますので是非お時間ある方は行ってみてくださいね。
今年も楽しみにしております。

先日Y田氏と話していて気づいたことがあるのですが、僕は埼玉新座市と練馬区の境目に住んでおりまして工房までの通勤路がなかなか遠いんです(笑)
まず最寄りの駅までが超遠い…。

自転車で4キロ。
そして電車で東村山まで行き駅から1キロちょっと。
それの往復。
加えて犬を飼っているので毎朝出勤前に1キロくらいと夜帰ってから2キロの散歩。
こうして文字にしてみるとどこかの修行僧かと思われそうです。

徒歩だけでも必ず1日5キロ以上歩いております。

真夏は朝工房に到着する頃にはもう汗だくでございました。

なんか最近風邪引きません(笑)

蝉の声も少なくなり肌寒く感じることも増えてきました。

季節の変わり目ですのでくれぐれも体調管理等、皆様もご自愛ください。

三浦