トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 6月9日(日)世界ALSデー in NAGOYA みんなでゴロンしよう!にHineru-eyeを展示します。

2024.06.06

6月9日(日)世界ALSデー in NAGOYA みんなでゴロンしよう!にHineru-eyeを展示します。

タグ:ALS,Hineru-eye,みんなでゴロン,名古屋

6月9日(日)世界ALSデー in NAGOYA みんなでゴロンしよう!にHineru-eyeを展示します。

「世界ALSデーin Nagoya~みんなでゴロンしよう!」とは 公式HPより転載

ALSは運動神経がおかされ、体がだんだん動かなくなる難病です。
今はまだ、原因も治療法も見つかっていないんです。
少しでも多くの人がこの病気を知って関心をもち、ALSの研究が進められ、1日も早く治る病気になる日が来ることを願い、このイベントを開催します。
体が動かないってどういうことなのか…5分間だけみんなで一緒に体験しましょう。

イベント詳細

日時: 2024年6月9日(日)11:00~17:00(みんなでゴロンは14:30頃から)雨天決行
場所: 愛・地球博記念公園モリコロパーク内「地球市民交流センター」屋内広場
 愛知県長久手市茨ケ廻間(いばらがばさま)乙1533-1
 (東部丘陵線(リニモ)「愛・地球博記念公園駅」下車すぐ)
 愛・地球博記念公園北口からすぐ。※地球市民交流センター「屋内広場」へお越しください。
 北口から入ってすぐ左手に「地球市民交流センター」という看板が目印。(会場は1階屋内広場です)

詳細は公式ホームページ
https://goron.jp/

当日イベントのスケジュール

 11:00  オープニング
 11:30  ブース紹介
 13:00  発明家、開発者、クリエーターのトークセッション
 14:30  みんなでゴロンしよう!
 15:15  EYE VDJ MASA
 15:35  全国の仲間が遠隔で演奏するミニライブ
 15:55  みんなで踊ろう♪じゃんけんジェンカ
 16:05  大事MANブラザーズ 立川俊之さんのミニライブ
 17:00  イベント終了

コボリンからは

Hineru eye(ハイネル アイ)を展示します。【コボリン×オリィ研究所 合同開発】
(P-5eyeはHineru-eyeにモデルチェンジしました。)

スイッチが使えなくても見るだけ(視線入力)で姿勢を自由に変えることが可能です。
また姿勢を記録して再現できます。
ALSのユーザー様がHineru eyeを利用されている様子です。
納品時には「これでからだか固まる恐怖が減ります。」とコメントを頂きました。

※動画は早送りをしています。

しっかり知りたい方はこちら

会場内のブースに居ますので、是非この機会にご体験ください。