こんにちは三浦です。
実はこちらのブログは在宅勤務中に書いております。
なんと2月のコロナ感染(2度目)に続き、インフルエンザB型の診断を受けました…。
既に症状はなく、元気ですが感染直後はひっさびさに40度超えの高熱が出まして少しの間パラレルワールドではしゃぎながらスキップして参りました。嘘です。ガチで何もできずに寝てました。
三浦です。(2回目)
まだ流行っている様ですので皆様お気をつけくださいね。
そして在宅でも仕事ができるってありがたいことです。
今朝コボリンメンバーで共有しているビジネスアプリを久しぶりに開いたらまさに季節の春の嵐にも勝る通知の嵐過ぎて一旦そっと閉じて寝てやろうかと思ったくらいですが、いくら寝ても仕事は減りませんので何とか午前中は事務仕事に観念…いや専念していたところでございます。ありがとうございます。
三浦です(3回目)
さて本題に入ります。
コボリンは電動車いす専門店であります。
様々な方が快適に電動車いすを操作できる様に色々工夫したり、改造したり、開発したりを繰り返しています。
やってみたけどうまくいかなかったり、作ったものが一瞬で壊れたりと、かなりトライアンドエラーな面がありますが培ってきたものも多いです。
その中の一つがスイッチです。
車いすに元々ついている既製品ジョイスティックのスイッチだと操作しにくい方や、筋緊張で操作しにくい方等、個々の操作感覚に合わせたスイッチをたくさん在庫しております。
例えば少ない力で押すことの出来るスイッチや
筋緊張があっても操作し易く壊れにくいスイッチなどなど。
更に電動車いすによっては頭部スイッチで操作出来たり、1つのスイッチで走行・姿勢変換を行えるものもあります。
こういうものは実際に触って試してみないとわからない。
ということで昨年はコボリンで「電動車いすリアル相談会」を2度開催。
CILくにたち主催のイベントにも呼んでいただき出張相談会に参加しました。
下記ブログリンク貼っておきます。
これは今後も積極的に機会を作っていきたいと考えております。
そしてCILくにたちの様な自立支援団体、病院、施設、学校等でも出張試乗会、相談会をやっていきたいと思っておりますので是非うちでやってほしい!等のご要望がありましたらコボリンまでご連絡いただけたらと思います。(こちらは対応エリアに制限がありますのでお問い合わせください)
そんな中弊社営業部の若手、佐伯がチラシを作ってくれました。
出張先にも持っていきますので手に取ってみてくださいね。
それではまた!