トピックス Topics

出前相談会

ぅうぁあ暑ぃぃぃぃぃいいいですねぇ。。。

三浦です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
酷暑、猛暑、という表現ではもう足りない。極暑?真暑?いや爆暑?
くれぐれも体調を崩さぬようお過ごしください。お互いに。

さて少し日が開いてしまいましたが6/26にCILくにたちが主催する『電動・簡易電動くるまいす試乗会~まなんで、のって、うんてんしてみよう!~』に三浦、山崎、佐伯の3名が参加させていただきました。
4月、6月とコボリン主催のリアル相談会を開催しましたが、今回は出張・出前イベントでした。

弊社のイベントハリキリ代表・浅見は介入せず、我々営業部門のみでの参戦でした。

実はリアル相談会も営業部門が主となって開催しております。
少しまじめな話、僕たちは電動車いすの良さをどうしたら多くの人に知ってもらえるかを日々話し合っています。
その為に自分たちで機会を設け、色々やってみよう!と動いている所存であります。
代表もそれを認可してくれ見守ってくれております(たぶん)

CILくにたちの皆さん、僕達を呼んでくださり感謝いたします。

当日はくにたち福祉会館4階大ホールにて朝から搬入、設営。
今回は試乗車としてBRIDGE、ペルモビールF3、サンライズメディカルQ300を持ち込みました。

我々3人の印象として人数は多くなかったものの、来てくれた方々からの相談がとてもリアルでした。
なにがリアル?というと車いすの重量、長さや幅の大きさ、駆動輪の違い、操作方法から始まり、姿勢変換が必要になった等、電動車いすを実際に生活に取り入れていく上でどんな検討が必要か。
今と同じことが出来るか、何を変えていく必要があるか。
このようなことを電動車いすユーザー、関係者、僕達が一緒に考えることこそがリアルなんだと思います。これが大規模展示会等では出来ない、僕達販売店が直で開催できるリアル相談会の強みです。
1人ひとりとしっかり話すことが出来てあっという間に時間が経っていました。
たくさんのフィードバックを頂き、大変充実した1日となりました。

改めましてCILくにたちの皆様、ありがとうございました。

今後も当事者団体、PT、OT、施設等で電動車いすについて色々教えて欲しい、試乗会がしたい等のご要望がありましたらお気軽にご相談いただければと思っております。
またコボリンでのリアル相談会も続けていこうと思っておりますので是非チェックよろしくお願いします。

それでは!

三浦