トピックス Topics

Kite(カイト)

Hej,椋本です!

そういえば、あれですね。そろそろ紅葉シーズンがやってきますね!
みなさんのお気に入りの紅葉スポットはありますか?
私が今まで行ったなかでNo.1は香川県は小豆島にあります寒霞渓ですかね。今年はもう一度その景色を味わうために香川県に行く予定です。
興味ある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

国立公園寒霞渓
http://www.kankakei.co.jp/information/

ということで、今回はドイツインバケア社の”Kite”のご紹介です!

KiteはStorm4の後継機種になります。
写真の左側が前輪にサスペンション付きで右側が前輪にサスペンションなしになります。
見た目における個人的な感想は、非常にかっこいい!とくに前輪サスペンションなしの方は、前輪が大きくて太くて、どこへでもいけちゃうぜ的な印象を受けました。

●基本スペック
・全長 max 1m14cm
・全高 max 1m17cm
・総重量 125kg 前後
・リクライニング 90-120°
・チルト 0-30°
・30cm 昇降
・走行距離 25-39km(あくまで目安です。走行条件によって変わります。)

★Kiteのここをみて!
1.すごくコンパクト!!!!
Kiteは、リクライニング機能、チルト機能、昇降機能の3つの機能が付いていて、車幅がなんと、、、驚愕の”59.5cm”です。チルト角度(0-30°)がやや浅めではありますが、非常にコンパクトな車椅子です!

2.デュアルサスペンションシステム!!!
このサスペンションシステムは、でこぼこな路面を走行する際に車椅子の座面を並行に保ちながら、地面からの衝撃を吸収します。私も実際に試乗してみましたが両車ともスムーズな走行性でした。

■段差乗り越え
工房のすぐ近くの段差で段差乗り越えバトルをしました。
結果は、、前輪サスペンションなしの圧勝でした。
前輪サスなしの方が、衝撃が少なく非常にスムーズ段差を乗り越えられました。

2018年も残すとこあと2ヵ月、、、早いですね。。。
それではみなさん、Hej då!