トピックス Topics

2022.11.18

まちづくり市民フェア2022(日野市)

タグ:まちづくり市民フェア,日野市,昭和貿易

まちづくり市民フェア2022(日野市)

3年ぶりに開催されたまちづくり市民フェアに参加しました。

天気もよい気持ちの良い日でした。
屋外では森の中にフードトラックが並んでいました。
今回もNPO共働事業所あいあむ様に声をかけて頂きました。
いつもお声掛けありがとうございます。

準備の隙間時間に足漕ぎ車いすコギーの体験をさせてもらえました。
軽い力で動かせて、小回りもききます。参考リンクhttps://cogycogy.com/
※弊社での取り扱いはありません

今回は囲まれた試乗ブースとなり、一度乗って楽しさを知った子どもが何度も何度も並んで乗っていました。
嬉しいです。

こういう気軽なイベントから、車いす、そして車いすに乗っている当事者に興味を持ってもらえればと思っています。
すこし身近に感じて貰えれば嬉しいですね。

イベントにいつも掛けてつけてくれるユーザーさんが来てくれました。
電動車いすの大切さを、来場された手動車椅子の方に熱弁。
「え!社員さんじゃないんですか!」と親御さんに驚かれるほどでした。

この日持ち込んだ電動車いすは3台
特徴、メーカー異なる電動車いすを持ち込みました。
昇降したまま走りたい子、ティルトを体験してみたい子、みんな他の車いすが気になるようでした。

Q300Mmini
紹介ページ→https://koborin.com/2021/08/13/12253/
ペルモビール+P-5
M3紹介ページ→https://koborin.com/2020/05/15/9708/
P-5紹介ページ→https://koborin.com/p%e2%88%925/
BRIDGE
紹介ページ→https://koborin.com/2019/12/21/9257/