トピックス Topics

ほ・とせなNEWSに掲載されました

姿勢を動かす事や移動の自由の大切さが伝わればと思います。

視線入力で体が動かせる車椅子、息だけで動く車椅子や
より高い物が取れる昇降機能の電動車椅子など、
今までに取り組んだ、弊社の仕事がまとめられています。

「小さいお子さんは交通ルールが分からなくても、親の保護下で自由に歩ける権利を有しています。
交通ルールが理解できない知的障害の方でも、誰かの保護下での移動の自由があっていい。
自分の意思で自由に動くことは、本人の情操教育にも繋がる大切なこと。」

そんな想いも取材してもらいました。

ほ・とせなNEWS 障害あっても「自由な姿勢を」 息や目線で姿勢が変わる車いす、開発の思い

「ほ・とせなNEWS」とは
ホームページより引用

私たちの周りには、その人にしかない技や思い、志を持って生きている「人」がたくさんいます。
「ほ・とせなNEWS」では、そんな「人」に焦点をあて、各地のライターと一緒にとれたての「グッドニュース」を全国へお届けします。

はっ 今まで知らなかった考え方に出会えてはっとする。
ひぃ 想像以上のことにびっくりしてひぃと驚く。
ふっ 忙しい毎日、ふと目にした記事でふっと頬がゆるむ。
へぇ 意外な事実やエピソードにへぇと納得する。
ほっ 心温まるニュースにほっとして、少しだけ前向きになれる。

https://www.hotosena.com/

他の記事も、読み応えあるものばかりでした。
是非、サイト御覧ください。