『はじめての電動車いす』コラムまとめ冊子ができました。

車いす工房輪のホームページで連載しているコラムが冊子になりました。

タイトルは『はじめての電動車いす』です。全26ページ。内容ぎっしりです。

コボリンユーザーであり、当事者ライターである“こばやしさん”が毎回テーマに沿ったコラムを執筆してくれています。

電動車いすの機能には詳しい私たちですが、“実際の生活の中で電動車いすとどう付き合うか”は、あまり語れません。

それなら電動車いすユーザーに語っていただくのが一番!ということで、このコラムが誕生しました。

続けていく中で、このコラムを多くの方に読んでいただきたいと思うようになりました。

デジタルの時代に敢えてアナログな方法ですが、冊子にしたら車いす工房輪を知らない方にも届くような気がしています。

※最近の読書は専らkindle派ですが、やはり紙が好きです…。

タイトルにあるように“はじめての”方に読んで頂きたい🔰初心者用の内容です。

 ・電動車いすとは??

 ・電動車いすに出来ること

 ・公共交通機関の乗り方

 ・電動車いすの選び方

ざっくり言うと、このような内容です。

これを読んで、電動車いすのある生活を想像していただきたいなと思っています。

「電動車いすに乗りたい!」という直球も大歓迎です。

読んでみたい方、いらっしゃいましたら是非お声掛けください。

一部550円(郵送可)です。

☆車いす工房輪とお付き合いのある方には無料で差し上げています☆

是非お立ち寄りください!

栗田

コラムはこちらからお読みいただけます↓↓↓

https://koborin.com/category/column/

メニュー