トピックス Topics

2023.05.19

東京都作業療法士会主催の学習会に参加しました。

タグ:P-5,P-5eye,学習会,東京都作業療法士会

東京都作業療法士会主催の学習会に参加しました。

東京都作業療法士会主催の学習会(2023/3/11)に参加しました。

今回の会場はスカイツリーのそば、墨田区八広でした。
体を左右にひねることができる車椅子の試乗のお声がけを頂きました。
ここは当社の営業エリアではありませんが、都内には協力業者がいくつかあり、そこを通してお届けすることが可能です。

当日はペルモビール社の電動車椅子に、姿勢を左右にひねることができるP-5を搭載したモデルとフルオリジナルの手動車椅子タイプを展示しました。
手動車椅子タイプは見るだけで(視線)操作できるP-5eyeです。

当日の様子を動画にまとめています。

みなさん、新しい体験ですので楽しそうです。
日頃現場に接している方々ですので積極的でした。

このような学習会を通じて
多くの方に姿勢を自分で変えることの大切さを知って頂ければと思います。
希望する全ての方に姿勢の自由を提供していきたいと思います。

イベント・学習会に呼んでいただける方は、是非お気軽にお声掛け頂ければと思います。

車椅子ユーザー向け、ヘルパー(事業所)向け、エンジニアを対象にしたイベント、学生向け、市民祭り、お子様向けなど、経験があります。

※内容・場所によっては費用が発生する場合もあります。