トピックス Topics

アートパラ深川2023に参加した。

晴れた秋の日、10月22日アートパラに参加しました。
2022年に続き、2回目の参加です。
街中を使った、大きな規模のイベントです。
その一角「のらくろード」という商店街の道路で、「でんどうくるまいすたいけん」を行いました。

今回も、多くの方に参加してもらえました。
近所の子どもたちや、たまたま立ち寄ってくださったクリニックのドクター、飛び込み参加のエンジニア、そして国会議員の方。

幅広い客層の方に楽しんで頂けたと思います。
そしてコボリンユーザーさんも来てくれました!遠い所ありがとうございます。

いつものように旗を立て、コースを設置します。
商店街の道路を自由に走れるのが面白いですね。
準備やコース設置が、だいぶ慣れてきました。

今年もバナナマンの正装でお客さんを、待ちます。
この日は、さいとう工房のレルも参加していたので乗せてもらいました。
中輪駆動で多機能コンパクトなマシンです。

早速、エントリー者が。
もちろん普段お使いの自分の電動車椅子でも参加できます。

参加者は、コースを何秒で走れるか、緩く競い合います。
中輪駆動、後輪駆動で走りに違いが出ますので、これが面白いです。
大人気なく本気で走る人もチラホラと。

ぐんまちゃんの被り物は、群馬の座位保持業者さんのるーとの高岸さん
イベントではよくご一緒します。

その他ブースの様子
駆けつけてくれたコボリンユーザーさんは隣のブースでボッチャ体験をして遊んでました。

この日は顔見知りが集まりました。

左から

(一社)オンラインボッチャ協会 大川さん https://online-boccia.net/
“家族のためのモノづくり” 廣瀬(おぎモトキ)さん https://koborin.com/topics/blog/event/23982/
 私
 るーと 高岸さん https://root-ca.jp/index.html

またこの日は、茨城のモビリティーベンチャーのQoloの江口さんが一日お手伝いに来てくださいました。大変、感謝です。

立ち上がって生活する自由を QOLO 江口さん  https://qolo.jp/

そしてこの写真のメンバーと江口さんは、1月13日(土)に行われるイベント「本当の可能性に、アクセスする」にも参加してくれます。

こちらも、是非御参加ください。参加無料、予約不要です。

お声がけいただいたのは、ライトモビリティ設計の水嶋さん
毎年、係お疲れ様です。そしてお誘いいただき本当にありがとうございます。
インターンを紹介してくれたり、CADを教えてくれたり、感謝しております。

ライトモビリティ設計
http://lightmobility.com/index.html

この日のレポートを、当日コボリンのブログを見て参加してくれた
「サカモトダイジ」さんがレポートしてくれています。
こちらも良ければお読みください。

https://note.com/dr4102002/n/n95640800d682

おまけ
電動ドリルを使った電動式アブローラーを作ってきた人がいたので、体験させてもらいました。
これはさすがに、、、耐えきれませんでた。腹筋鍛えます。