トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 誰でも運動が出来る。メディカルフィットネスジムCOLORSの紹介

2024.01.17

誰でも運動が出来る。メディカルフィットネスジムCOLORSの紹介

タグ:COLORS,かなでケアステーション,メディカルフィットネスジム

誰でも運動が出来る。メディカルフィットネスジムCOLORSの紹介

アイキャッチの写真が“光と影”みたいになってしまってすみませんが、
東京都小平市にある、特色のあるジムの紹介です。
どんなところに特色があるかというと、
“どんな方でも”運動が出来るということです。
例えば障害があっても、運動が苦手でも、健康に自信がなくても、安心して通うことが出来ます。
なぜなら…小平市のかなでケアステーションが運営しているからです!

かなでケアステーション | 東京都小平市仲町の訪問看護ステーション (kanadecare.com)

かなでケアステーションといえば、車椅子の製作で日頃お世話になっています。
訪問看護と居宅介護支援をしている会社です。
ジムという新しい事業を始められたんですね。
今回はそちらに所属されている作業療法士の大野さんに紹介していただきました。

詳しく紹介していきます。

メディカルフィットネスジムCOLORS

小平のパーソナルジム | メディカルフィットネスジム カラーズ (colors-corp.info)

営業時間 10:00‐12:00 13:00-20:00
定休日 なし ※火曜日は作業療法士大野さん担当
住所 東京都小平市美園町1丁目7-12 ブラン・マ・メゾン103号
電話 042-312-1946
instagram

1対1のパーソナルトレーニング

その人に合わせたレベルと目標で、トレーニングを進められます。
特に、運動したいけどどの様にしたらいいかわからない、という方にお勧めです。

医療従事者と運動のプロが対応

パーソナルトレーナーの他に、作業療法士、看護師が在籍しているので、障がいがあっても疾病があっても安心して運動を始めることが出来ます。
加齢や運動不足で筋力や体力の低下が気になる方、腰や膝などが痛み思うように身体を動かせない方。
医療の専門家の力をかりて、身体の調子を整え今までよりも動ける身体を目指せます。

えらべるコース

・1対1のパーソナル以外にも、二人で通うことも出来ます。
・4回or8回/月 ※チケット制で、都合の良い日を選んで予約が出来ます。
・1回あたり、30分or50分
これらを組み合わせて、自分に合うコースを選べます。
◎無料体験随時受付中
◎2/29まで先着10名様 入会金無料

内部の様子

一通り説明を聞いていると、ぴったりな対象が思い浮かびました。
コボリンのボスです。
弊社の浅見も、皆さんご存知の通り最近は足腰に不安を抱えています。
作業中に「痛っ…!!」と言ってフリーズしてしまう姿を見かけた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。昨年の春にぎっくり腰になってしまい、そこから腰をかばい続けています。
「運動はしたいけど、不安があって自分では出来てない。」とのこと。
大野さんに状況を説明して、身体を見ていただくことになりました。

⇩足の動きを観察しています。外転、内転の可動域を見ています。

⇩背中を観察中。ガッチガチですね。とのこと。

⇩座ってみましょう。後ろに重心がかかって倒れてしまうので、もう少し前傾姿勢にしてみましょう。

座るときに前傾を心がけてみましょう。というアドバイスをいただいておりました。

なんだかすごくフィットした様で、入会を決めていましたw
初回の予約までww

恐らく浅見の体験記という続編がありそうな気がしています。
次回をお楽しみに。栗田