トピックス Topics

2022.12.16

キヤスク 服のお直しサービスの紹介

タグ:キヤスク

キヤスク 服のお直しサービスの紹介

洋服を選ぶ時、どのようにして選んでいるでしょうか。
第一に好きなデザインであること。であると良いのですが…
着脱がしやすいことというような利便性のフィルターがかかる場合もあるのではないでしょうか。
どんな人でも着やすい“ユニバーサルデザイン”なるものも存在しますが、なかなか身近には感じられません。

既製品の洋服を“キヤスク”お直し出来るオンラインサービスの紹介です。
コボリンのユーザー様から教えていただきました。

キヤスク

着たい服を着る日常を、すべての人に。

キヤスクは、身体の不自由に合わせて「既製服を着やすくするお直し」を、気軽に気やすく依頼できるオンラインサービスです。障害・病気・怪我などの理由で着られなくなったお気に入りの服をもう一度着たい人、着やすいというだけで好みでない服を我慢して着ている人、着られる服の選択肢の少なさからおしゃれを諦めてしまっている人など、様々な状況にある人がもっと自分の好みの服を自由に選んで着て毎日を過ごす、そんな日常を作るお手伝いをさせていただきます。

キヤスク代表/前田哲平

キヤスク| 着たい服を着る日常を、すべての人に。 (kiyasuku.com)

サービスの内容としては、
キヤスクに登録している“キャスト”と呼ばれるお直し担当者とサイト上で繋がり、お直しを依頼する形です。

“Tシャツを前あきにリフォームしてほしい”
という依頼内容を入れると対応可能なキャストが表示されます。

キャストは自己紹介や得意な加工や設備、対応可能日数の目安等を記載していて、条件に合ったキャストを選べます。
自己紹介文を読むと、障害を持ったお子さんがいる方が多い印象です。
お仕事をする上で心がけている事等の記述もあり、なんだか身近に感じられます。

サービスの利用者が求めることを理解されているキャストさん達なので、安心ですね。
料金表が明示されているところも安心ポイントだと思います。

是非ご活用ください。コボリンスタッフ 栗田