トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 10月23日 アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2回目

2022.10.28

10月23日 アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2回目

タグ:ICOMA,WHILL,アートパラ深川,ライト・モビリティー設計

10月23日 アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2回目

前回16日続きアートパラ深川、のらくろ~ドにて電動車いす&色んな乗り物の試乗体験コーナーに参加しました。

アートパラ深川はアートの力が人々を引き寄せるイベントです。
ちょっと気になった街なかのアートを少しだけ紹介します。

森下文化センターでは受賞作品が展示され、それはもう圧巻の作品でした。
投票して好きな絵の葉書を頂きました。

この日は、介助犬の紹介、ボッチャの体験コーナーなどもありました。
他のブースも盛りだくさんで、子どもたちは一日遊んでいました。

イベント常連のお客様も駆けつけてくれました。
この日もバナナの衣装を来て張り切ります。
先週から覚えていてくれたお子さんもいて、嬉しかったです。
コースは先週の反省をもとに、若干改善してより安全にスムーズなレイアウトに変更

子どもたちは何回も乗って、すっかり上手になっています。
電動車いすって純粋に乗り物としてとても楽しいのです。

大人の方もそれぞれのスタイルで電動車いすを体験します。

とある会社員のお兄さんが一人で試乗されました。
試乗した理由を聞くと

「最近、会社で電動車椅子の人が働き始めたんです。
どんな気持ちなんだろうって、乗ってみました。」とのこと。
難しいコースを、四苦八苦しながらクリアしていました。

「なるほどーこんなに大変なんですね。
職場の廊下の書類段ボールとか邪魔ですよね。どかします!」

と言ってくれたことが、嬉しかったです。

前回10月16日の内容と合わせて読んで頂ければと思います。