10月16日 アートパラ深川おしゃべりな芸術祭  街なかイベント「のらパラ」に参加しました。

ブログ

深川の「のらくろード」で行われた商店街の道を貸し切った
歩行者天国でのイベントに参加しました。

昔からのアーケードの商店街、近所の子供達も大勢参加してくれました。

電動車いす&色んな乗り物の試乗体験コーナーをお手伝いしました。

まずは会場の設営です。
2つのコースをスタッフさん、出展者さん、ボランティアさん達と手分けして設営します。

電動バイクやおもしろ車いすの体験コースです。
直線でスピードが出るコースはタイヤでガードをします。

電動車いすコースです。おなじみの「でんどうくるまいすたいけん」のノボリを立てます。
スロープ障害やクランクコースもあります。

天気もよく、過ごしやすい日でしたので、バナナの着ぐるみを来て張り切ります。

ユーザーさんが来てくれました
ペルモビールF3に乗って普段との走りの違いを楽しんでいます。
この後も多くの車いすを試乗して頂きました。

群馬るーとさんの子供用おもしろモビリティも大盛況でした。
小さいお子さんや、電動車いすに乗れない方も楽しめます。
ICOMAの電動バイク、タタメルバイクも展示されていました。

大勢集まってきました。

ついには行列ができて順番待ち状態に。
車種を乗り比べてタイムアタックができるのですが、何回もトライするツワモノも。
これ大人がやっても楽しいです。

この日に集まった電動車椅子は10台でした。

【ペルモビール】 F3、M3
【WHILL】 model F  model C2
【るーと】電車車いす、フォーミューラー車椅子、スマイルロコ
【コボリン】
楽々多機能電動車椅子ブリッジTR(昭和貿易の改造車)
Q300Mmini(サンライズメディカルジャパン)
姿勢が自由に変えられるP-5(ペルモビールM3に搭載したモデル)

この日は10機種の電動車いすが集まりました。
乗り比べできる貴重な機会です。

当日の出展者は前回ブログで紹介しています。
参照してください。

10月23日(日)も同様のイベントが開催予定です。※雨天中止
是非お越しください。

展示場とかの作られた場所ではなく、実際の公道や段差を試せるイベントってなかなかないですよ!
お待ちしております。

, , , , , , , ,
次の投稿
10月23日 アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2回目
前の投稿
タイヤ廃棄3 消しゴムのような削りカス問題(続編)
メニュー