使い方解説 動画サービス始めました。

ご希望のお客様には納車時や、納車にお持ちする前に、電動車いすの使い方解説動画を撮影します。
それを車いす工房 輪のYou TubeチャンネルにUPします。

(↓の写真をクリックするとYOUTUBEが見られます)

普段から電動車いすを納品する時には、いろいろなことを説明します。

【ご自身の操作】
電動車いすの操作の仕方。スイッチの使い方。モード、プログラムの変更の仕方

【ご家族・ヘルパーなどの操作】
ヘッドサポート、アームサポート、レッグサポートの外し方
電動手動の切り替え方

【メンテナンスのコツ】
充電の仕方、バッテリーを長持ちさせるコツ
タイヤの空気圧の調整の仕方

例えば先日納品したお客様向けの使い方解説動画は以下の4本
短い動画で、編集なしです。

【189】充電の仕方の説明、手動電動のクラッチの切り替え方法
【189】本人用選択式コントローラー(ソイド)の操作方法、ご家族用サブジョイスティックの操作方法と優先順位の説明
【189】足台、テーブル、肘掛け跳ね上げ方法
【189】ティルト、リクライニングの角度制限機能の説明

などなど、この他にもユーザー様に合わせて様々なことをお伝えしなければいけません。
しかし、納車時に一度にこのようなことをお伝えしても、覚えることは大変です。

また納車の時に現場に居ない、学校の先生や、病院のセラピスト、ご家族、ヘルパー、事業所などに伝聞で正確に伝えていくのは、大変な手間です。

そこで今回のサービスを思いつきました。
私どもが説明している様子を撮影・You Tubeに見れるように公開します。

You Tubeには誰でも見ることができる「公開」 と
URLを知っている人しか見ることが出来ない「限定公開」があります。

ちょっと「公開」は・・・・と思われる方は「限定公開」でも大丈夫です。
「公開」でも構わない方は、「公開」を選んで頂きますと、
他のユーザー様達の参考になると思います。

お客様のお名前等はわからないように車いす工房 輪で付けているお客様番号を
動画タイトルの頭につけておきます。

例えば

【999】電動、手動のクラッチの切り替え方法

この999は、輪で割り振ったお客様番号になります。
車いす工房 輪のチャンネル内で、この番号で検索すれば、ご自分の解説動画を見ることが出来ます。

自分たちが何を言ったのか忘れてしまったりすることを防いだりすることも秘密の目的の一つです。

ご希望の方は
お気軽にお声掛けください。浅見

冷やし中華始めましたみたいな感じになりました。
以前には写真撮影サービスを始めました。
こちらも大好評で、大変に喜ばれております。

メニュー