WelSearchに、インタビュー記事が掲載されました。

当事者、専門家たちが発信する福祉の情報サイト
WelSearch(ウェルサーチ)様に取材頂き、車いす工房 輪とP-5を中心に記事にして頂きました。

編集長の日野信輔さんにインタビューして頂きました。
対談形式になっており、読みやすく、詳しくない方にもわかりやすい記事になっています。
特にP-5の動作、機能についての説明がわかりやすいです。

「オーダメイドの電動車いすを届ける|車いす工房 輪 浅見一志さんインタビュー」

インタービューの様子も、動画を撮影、編集してくださいました。
こちらも是非ご覧頂ければと思います。

取材してくださった「WelSearch(ウェルサーチ)」とは、
「Welfare:福祉」と「search:調べる」が由来の名称で、
支援者・当事者の方が福祉に役立つ情報や楽しめる情報を発信していく福祉の情報サイトとのことです。

Welsearch(ウェルサーチ)は、障害当事者や支援・介護のプロの支援者や専門家が発信する福祉情報サイト。
このサイトの特徴としては、運営メンバーだけでなく、ライターさん・読者さん、みんなで創りあげていくサイトということで、
運営メンバーを募集しているようです。
大勢登録されているようです。

・福祉業界に役立つことをしたい
・福祉関係の人脈を広げたい
・一緒になって企画を運営したい
・福祉のことを語れる仲間が欲しい
・インターン先を探している

以下のHPで詳細がありますので、興味ある方は見てみてください。

日野さんの言葉を引用します。

あなたのその投稿がより多くの人の役に立ち、福祉全体がよりよい環境になっていくと信じていますし、そうなるよう私も精一杯努力します。
あなたもこのサイト、いや、福祉全体を一緒によりよくしていく仲間になっていただければ嬉しく思います。
まだ見たことのない新しい福祉を一緒に創っていきませんか?
Welsearch(ウェルサーチ)編集長:日野信輔

P-5によりご興味を持たれた方は以下のページをご覧ください。

メニュー