[中止]クリニックでつくるこどもの福祉機器展~みくりハビリテーションfes~ 5月5日

【緊急事態宣言により中止になりました】

みくりキッズくりにっく(東京都世田谷区)にて行われる福祉機器展にP-5(ペルモビール M3搭載モデル)を出展します。

日時:2021年5月5日(水・祝)
会場:みくりキッズくりにっく
住所:〒158-0093
   東京都世田谷区上野毛2-22-14 B棟
主催:みくりキッズクリニック
協力:小児地域リハ研究会
入場料:無料
※入場完全予約制 時間帯予約

以下ホームページで詳細を確認の上、お申し込みください。
https://micri.jp/habilitationfes/

リンク先ホームページに書かれている文言を紹介します。
「COVID-19の流行に伴い、医療福祉の世界でも多くの変化と自粛が生まれました。
小児、障害領域でもその影響は大きく、従来であれば『療育』の骨幹を担ってきた様々な施設が、次々に制限されることで子供たちにも多くの弊害が出てきています。特に福祉機器においてその影響は明らかで、本来の作成に必要な日程より大幅な期間を要したり、そもそも福祉機器とは何か?どんなものがあるのか?ということを十分に理解することが出来ないまま、福祉機器の作成を迫られるということが増えているように感じます。現在、オンラインを用いて多くの情報を得ることが可能になりましたが、こと福祉機器に関しては、実際に触れる・感じる・試すが求められていると思います。
そこで今回、我々は子供たちとその家族様のために福祉機器展を開催することを決めました。従来の福祉機器展と違うのは、本来、小児科のクリニックとして稼働している施設を貸し切り、医師も立ち合いのもと感染対策を徹底して行うということです。是非安心して多くの福祉機器を触れて・感じて・試して頂けたらと思います。」

※コロナウィルスの感染状況次第では中止もあります。

今回出展するのは、スウェーデン生まれの車椅子メーカー“ペルモビール株式会社”とのコラボで生まれたM3(中輪駆動車)+P-5です。

小回りが利く中輪駆動車に、P-5を搭載しました。
スペックは以下の通りになります。

機能スペック
電動昇降機能30cm
電動ティルト機能前傾20°
後傾50°
電動リクライニング機能150°
電動側屈機能左右30°
電動回旋機能左右30°
電動伸展機能10cm
電動フットエレベーション機能135°
電動下腿長調整機能

驚異の8機能 3D姿勢変換電動車いすの誕生です。
ご期待ください。

メニュー