トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 「ま、まるで・・」 芸人・あそどっくさんにハイネルに乗ってもらいました

2024.08.30

「ま、まるで・・」 芸人・あそどっくさんにハイネルに乗ってもらいました

タグ:SMA,あそどっく,ハイネル,寝たきり芸人

「ま、まるで・・」 芸人・あそどっくさんにハイネルに乗ってもらいました

「ま、まるで・・」 ねたきり芸人 あそどっくさんにハイネルに乗ってもらいました。

まずはこちらのショート動画を覧ください。

以前X(Twitter)で、ハイネルに乗ってみたい!とコメントを頂き、

機会あればいつか!と思っていました。

この頃は九州地域にハイネルチェアーを貸し出したタイミングで、

このタイミングを逃すまいと、あそどっくさんのお宅に試乗デモに行ってきました。

あそどっくさんはSMA(脊髄性筋萎縮症)で進行性で筋力低下する難病です。

そのため現在は座位を取ることができず、寝たきりになっています。

座位のとれない状態でしたので、

正直身体を動かせるか不安ではありました。

背もたれを倒した状態で、

ハイネルで少しずつ少しずつ動かしたところ、身体を伸ばしてひねる事ができました。

浅見)(体の)どこが伸びますか?

あそどっくさん)「寿命が伸びるー」

と終始笑いに包まれた試乗会となりました。

体を張って、そしてシュールな笑いを届けるあそどっくさん

早速youtubeでネタにしてくれました。

お忙しい中お時間作って頂きまして、本当にありがとうございます。

youtubeでは他のネタも本当に面白く、

仕事で煮詰まった深夜に、ニヤニヤと見ています。

是非、「あそどっくチャンネル」御覧ください。(是非、チャンネル登録も!)

ゲーム配信や、毎月5のつく日にはにオリジナルコントをUPされています。

https://www.youtube.com/channel/UCY9bM95ftz7GMhobjaeM5Nw

今回の試乗は、おがた小児科内科医院 理学療法士中島さんと、長崎県の座位保持業者シーズの山崎さんに協力いただき実現いたしました。