トピックス Topics

2022.09.07

法人化の記念品を作りました

タグ:株式会社コボリン、法人化、記念品

法人化の記念品を作りました

すでに皆様にはお知らせをしておりますが、
車いす工房輪は8月1日より法人化し
株式会社コボリンとなりました。

代表が「法人化するよ!」と言ってからは、あっという間の日々でして。
バタバタと通知文を作ったり、作業を洗い出したりしてなんとか準備を整えました。

でも、ある日三浦が
「法人化するって、なんかこう…前向きなことだから、我々がもっと盛り上がっていきたいよね!」
みたいな発言をし、
通知文を受け取ったユーザー様や取引先からは、続々と「おめでとう」のメッセージが届きました。
そういった周りからの反応を受けて、後から実感が湧いてくるような感じでした。

設立15年という節目に関わるスタッフ、
今工房を支えてくださっているユーザー様に向けて、記念品を作りたい。
「あ~、あの時こんな感じだったよね。」と、記念品を見て思い出したりしたい。
ということで、代表にあっさりとOKをもらい、制作にかかりました。

サコッシュ と コボリン缶バッジ

電動車いすユーザーのおでかけに役立つような何かがいいな、と考えてサコッシュを選びました。
・コボリンロゴ
・記念の年号入り“2022”
・素材はナイロン
・ファスナー付き
・ロイヤルブルー
等々、スタッフのこだわりが反映されています。

また、車いす工房輪の雰囲気を忘れたくない。
という気持ちから、ゆるキャラバッジも作成してみました。
“コボリン”という名前に親しんでいただけますように。という願いも込めています。

スタッフとコボリンユーザー様には配り終えたところです。
使ってくれたら嬉しなと思います。

コボリンスタッフ 栗田