トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報)

2022.04.05

新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報)

タグ:お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報)

2022年4月5日
車いす工房 輪

新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報)

2022年4月3日、車いす工房 輪のスタッフ1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることをお伝えしましたが、
4月4日にさらに2名のスタッフが新型コロナウイルス(COVID-19)に感染している事が確認されました。
経過は以下のとおりです。

1.最終出勤日
 4月4日(月)

2.経過
・4月4日 スタッフの新型コロナウィルス感染を受けてPCR検査を実施。
  症状はなく、濃厚接触者でないため、検査後は工房にて勤務。
  夜、帰宅後に検査結果が届き陽性を確認。
・現在、医療機関の指導のもと、自宅にて療養中。
  2名とも発熱はなく、内1名は無症状、1名は若干の喉の痛みの症状。

3.濃厚接触者
 4月5日に再度保健所に確認したところ、他のスタッフは濃厚接触者に該当しないとの回答。

4.対応
 ・4月5日朝に保健所へ連絡し、指示を仰いでおります。
 ・4月4日に当工房スタッフと接触のあった方には個別に連絡をしております。
 (追加で感染が判明したスタッフと4月4日、および前2日間に工房を通じて接触のあった方はおりません。)
 ・他のスタッフに新型コロナウィルスの症状はありません。
 ・感染確認後、工房内は再度消毒を実施しております。

また、以下の対応も継続して行ないます。
 ・医療機関への出張は状況を説明の上、施設の指示に従います。
 ・個人宅への出張も状況を説明の上、ご本人様の意向に沿うよう柔軟に対応いたします。
 ・これまでも出勤時の体温測定・業務中のマスク着用をしておりましたが、今後も徹底して参ります。

工房は営業しておりますが、対応できるスタッフが少なく、日程変更のお願いや、ご希望に沿えない可能性があります。
また、状況が変わりましたら速やかにご報告いたします。
皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

1日でも早く通常どおりの営業ができるよう、スタッフ一同最大限努力して参ります。

【お問い合わせ先】 車いす工房 輪
 TEL:042-391-3328/ Fax:042-403-0941