トピックス Topics

2019.09.25

車椅子だけの展示会に参加しました

タグ:P-5,P-5chair,イベント,ブリッジ,車椅子だけの展示会

車椅子だけの展示会に参加しました

9月7日(土)昭島市役所にて。でく工房主催の「車椅子だけの展示会」に参加してきました。

今回はP-5,P-5Chair,ティルトリクラ機能付きBRIDGEの3台を持っていきました。

出展企業は18社。そのうち電動車椅子は車いす工房輪を含む2社のみでした。

10時~17時。お客様は途切れることなくにぎわい、合計来場者数はおよそ280名。

“車椅子だけの”というだけあって、みなさん車椅子に興味津々で次から次へと試乗して頂けました。

そのうち電動車椅子に乗りたい!という男の子や、是非載せてあげたい方がいるというPTさんなど。

実際に乗っていただき、お話をすることで、具体的にイメージをすることが出来たのではないかな、と思います。

※この日は、コボリンのユーザーさんも応援に駆けつけて頂き、車いすユーザーとして相談役をしてくださいました。

 

そしてこんな素敵なアイテムを貸していただきました!

ユーキトレーディングの石井さんです。手に持っているのはBodyPoint(ボディポイント)のジョイスティックハンドルです!

工房に無かったデモ機を貸してくださいました。

ジョイスティックの操作にお困りの方がいらっしゃいましたら、違う形状を試してみるのもいいかもしれません。