トピックス Topics

2017.02.24

40000系

タグ:お出かけ,西武線

40000系

 

こんにちは。三浦です。
少しずつ寒さも和らいできた様に感じられますね。
物心ついたころから絶賛花粉症の僕にはなかなか過酷な時期でもありますが、やはり暖かくなると外に出かけたくなるものです。
何度か引っ越しはしたものの僕はもう10年以上西武線沿線に暮らしておりまして。(西武新宿線、西武池袋線)
全然鉄道マニアではありませんが、あの昔ながらの黄色い電車が結構好きだったりするのです。

そんな中こんな記事を発見しました。
http://mainichi.jp/articles/20170214/k00/00m/040/004000c(※リンク元:ニュースサイト「毎日新聞」)

電車に乗っていて外の景色が見たい時に大きな窓ってとても良いなぁと思いました。
車いすでも広いスペースがあると動きの制限が減って良いと思いますし、子供は喜ぶだろうし、花見の季節には大きな車窓から見える桜なんていうのもなかなか素敵かもしれません。
ちなみに池袋線には「富士山スポット」も何か所かありますので天気のいい日には桜と合わせていい景色が見られるかもしれませんね。
こんな車両がもっともっと増えたら良いし、西武線に登場してくれることもなんだか嬉しくなる記事でした。
今は座席指定車両とのことですが3月から使用開始みたいですよ☆
もう春もそこまでな感じですね~。