トピックス Topics

2015.12.24

ランチ会

タグ:イベント

ランチ会

スロープ

こんにちは、サトウです。
もうクリスマスですね、一年が終わろうとしています。早いですねー。

さて 工房輪では月に一度スタッフ全員でランチを食べに近くのお店に出かける「ランチ会」をしています。
いつもは弁当やコンビニで買って済ませているので、温かいものが食べられると皆とても楽しみにしているのです。
ランチを食べながら仕事以外の話をしたりしてコミュニケーションをはかっています。
 しかし……工房の周辺にはあまりお店がありません。
みんなで歩いていける所となると片手で収まる程度です。
中華、イタリアン、うどん屋さんが定番でしたが、なんと
今年工房から一番近い場所にフレンチの小さなお店がオープンしたのです!!
先日期待に胸を膨らませ、お世話になっている方々と一緒に行ってきました。
お店の前に高めの段差があるのですが、長めのスロープを用意し無事古川さんもお店に入りました。
フランス料理をちゃんと食べたのは初めてのスタッフが多かったのですが、皆大満足でした。
皆様も工房へお越しの際は近くの車いすで入れるお店をご案内しますので、ぜひ行ってみて下さい。

サトウ