トピックス Topics

  • TOP
  • トピックス
  • 電動車いすリアル相談会 開催情報 「試乗車のご紹介」

2023.03.23

電動車いすリアル相談会 開催情報 「試乗車のご紹介」

タグ:2023年春相談会,サンライズメディカルジャパン,ペルモビール,昭和貿易,相談会,試乗会,電動車いす,電動車椅子

電動車いすリアル相談会 開催情報 「試乗車のご紹介」

こんにちは。
昨年末からの新人 佐伯です。

先日、告知しました4/12(水) 開催!「電動車いす リアル相談会」の開催情報 その2です。

相談会では、これから電動車いすを手に入れることを考えている方や、
いまお乗りの車いすから新しく乗り換えたい方にコボリンが販売店という立場で、
導入に至るまでの様々な課題解決をサポートします。

今回は、コボリンでお客様に合わせてカスタムした例をもとに、
当日に試乗できる電動車いす達をご紹介します!

1、後輪駆動 BRIDGE TR

  体に合わせてフレームから製作する事が出来て、重量が軽く、小回りがききます。
  ティルトのみ、リクライニングのみ等のカスタマイズが可能なモデルです。

らくらく多機能車いすブリッジTR ①誕生ストーリー

らくらく多機能車いすブリッジTR ⑤走行性能解説

→数ある中から最適なスイッチを製作し、操作しやすい位置に取り付けています。

→製作したモールドを乗せてティルト、リクライニングすることができます。
 ジョイスティックは、コボリンオリジナル品を製作しました。

らくらく多機能車いすブリッジTR ⑧ はじめての電動車椅子でお母さんをハワイに連れて行ってあげたい

2、前輪駆動 F3 Corpus

  座位保持装置などが純正オプションで各種用意があり、耐荷重にも強いモデルです。

ペルモビール F3

→自分で電源のON/OFFが出来る位置に、製作したスイッチボックスを取り付けています。

3、前輪駆動 F5

  ティルト、リクライニング、昇降、下腿長調整、電動エレベーション、
  全ての機能が連動する事で立位姿勢に近くなるハイスペックモデル。

→ご要望に合わせて、ディスプレイの角を保護する為のカバーなども製作しています。

4、中輪駆動 M3

  F3、F5もそうなのですが、こちらも耐荷重に優れたタイプ。

耐荷重が150kgになったペルモビールの主要3機種の紹介

→足を乗せるクッションを、身体に合わせたサイズで縫製しました。
 他にもコボリンではアームサポート、座クッションなどを肌触りに合わせたり、
 お好みの柄や布地での縫製も行っています。

こだわりをつめこむ事ができた車いす

5、中輪駆動 TDX-SP2

  小回りがききながら、屋外での走行性能も比較的高い中輪モデルです。

TDX-SP2 アメリカインバケア

→こちらは息だけで全部操作できる様にカスタムしています。
 詳しくは是非、製作事例のページを見ていただきたいです!

息だけで全部操作できる車いす

6、中輪駆動 Q300M mini

  オプションで昇降機能を選ぶことが出来る、全幅520mmのコンパクトなモデルです。

→身体に合わせて、座面までの距離が短いフットレストに改造しました。

7、後輪駆動 AVIVA

  キャスターと、駆動輪のピッチ調整が出来る、回転半径が小さいモデル。

AVIVA(アビバ)Invacare 最新電動車いす 普通型編

→新しい機種の為、第一号をただいまお客様へのお届けに向けて製作中です。


上記の7車種が、当日に試乗できる電動車いす達です。
(実際にご用意している試乗車は、カスタム前のオリジナル品となっています)

他にも、下記のページで製作例を一部紹介しています。こちらも見ていただきたいです!

車いすの製作例

コボリンスタッフ一同、リアル相談会に向けて準備を進めています!
宜しくお願いします。

佐伯