トピックス Topics

2022.04.11

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

タグ:お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

2022年4月11日
車いす工房 輪

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

2022年4月3日、車いす工房 輪のスタッフ1名が、4月4日に新たに2名のスタッフが新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることをお伝えしました。
その後、スタッフ全員PCR検査を受診し、全員の陰性が確認されましたので、ご報告いたします。

1.経過
 ・4月4日夜のPCR検査結果により、新たにスタッフ2名の新型コロナウイルス(COVID-19)感染が判明。
 ・4月5日朝に保健所へ連絡し、改めて濃厚接触者には該当しない事を確認。
 ・他のスタッフに新型コロナウィルスの症状はなかったものの、4月5、6日に改めてPCR検査を受診し全員が陰性であったことが確認。
 ・PCR検査後に新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したスタッフとの接触はなし。

2.今後の対応について
 ・新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したスタッフはいずれも軽症で自宅療養を継続中。
 ・厚生労働省のガイドラインに従い、症状が出た日から10日間以上経過、かつ症状軽快※1から72時間以上経過した時点で職場に復帰予定。
 ・新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したスタッフが最後に業務した日から7日間※2となる4月11日(月)迄、以下の対応を継続。
  ‐医療機関への出張は状況を説明の上、施設の指示に従います。
  ‐個人宅への出張も状況を説明の上、ご本人様の意向に沿うよう柔軟に対応いたします。
 ・これまでも出勤時の体温測定・業務中のマスク着用をしておりましたが、今後も徹底して参ります。
 
  ※1 軽快:薬なしで解熱しており、呼吸器症状が改善傾向
  ※2 厚生労働省のガイドラインより無症状の場合の療養期間が7日間であるため

皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

また、お見舞い、励ましのメッセージありがとうございます。
通常どおりの営業へ向けて、今一度感染対策を万全にして参ります。

【お問い合わせ先】 車いす工房 輪
 TEL:042-391-3328/ Fax:042-403-0941