トピックス Topics

2018.07.30

大勝工業さんの宝探し

タグ:アート,ジャンク,大勝工業,廃材,廃棄

大勝工業さんの宝探し

金属系の廃材の引き取り手を募集記事を書いたのが今年年初の記事

https://koborin.com/2018/01/11/6353/

ついに来てくれましたよ!

廃材をゴミと思わないで、宝さがしのように少年の目つきで
引き取ってくれる方が。
キラキラしている感じ伝わりますか?

大勝工業の川崎さん
いつもお中元、お歳暮の時期にタオル持って挨拶に来てくれます。

ついでに廃材の「救出」をしてくれます。
ジャンク品を愛するものづくり仲間でもあります。

そして、今回お持ち帰り頂いた部品と不要余剰工具が、こちら。

やっぱり「ゴミ」に見えてしまいますかね。

○○さんからから外した○○部品。
〇〇さん向けに作ったけどボツになった部品など、
私は、だいたい素性を覚えていたりします。
部品達には第二の人生を歩んでほしいと思います。

持ち帰った者たちが組み合わさって、どんなモノが出来るのか楽しみです。
もし、ジャンク・アートなど興味のある方はお気軽に連絡をください。
「救出」してくれると嬉しいです。

大勝工業さんは工房輪のユーザー様宅や、
バリアフリーなリフォームも手がけている方です。

とてもよく話を聞いてくれる工務店さんとして、ユーザー様からの
評価も高いです。

多摩エリア近隣でお困りの方いらっしゃいましたら、紹介致します。
川崎さんは作ることを顧客と一緒に楽しんでくれる方。

(有)大勝工業(国分寺市) オススメです。浅見