トピックス Topics

2016.10.20

HCR2016

タグ:HCR,イベント,お出かけ

HCR2016

hcr2016

お久し振りです。三浦です。

先日東京ビッグサイトにて三日間開催された「HCR2016国際福祉機器展」に行ってきました。
HCRの事はヘルパーの仕事をしていた頃から知っていたのですが、実際に参加したのは初めてでした。
田舎者の僕にしたらまず会場であるビッグサイトの広さに驚愕…この大東京にポツンと住み始めた十数年前上京時の感覚が蘇りました(笑)

それはさておき、初HCR。個人的にはとても楽しかったです。
今までカタログやネットでしか見たことがない車いすや機器が集結していて、他にも様々な福祉機器があったりと、僕には全てが目新しいものに見えました。
一日中ひたすら歩き回り、ひたすら各企業ブースの方に話しかけて説明してもらったりしました。(正直、説明されても理解出来ないこともあったけど…そこは笑顔で対応!!)
欲を言えばまだまだ色々見て周りたかったなと思うくらい。あっという間に時間が経っていて驚きました。
それでも途中シーティング等に関するセミナーも受講出来たりと、充実した時間を過ごせたと思います。
学んだことを少しでも日々の業務に活かせたらいいなと思いました。
もしも行かれたことのない方は、是非来年行ってみてはいかがでしょうか?会場内を歩いて見て回るだけでも色んな発見があって楽しいと思いますよ。

それではまた☆

三浦