トピックス Topics

2019.02.14

フックの木

タグ:便利グッズ

フックの木

Hej! 椋本です。

先日、旅の道中のイスタンブール・アタテュルク空港にて、、、、目に留まるものがありました。

、、、、、、、電動車いすです。
空港スタッフが後方に立って車いすを操作して障がい者、負傷者、高齢者を搭乗口や入国審査等の場所まで乗せていました。また、空港が広いのでスタッフの移動手段としても使われていました。
日本ではなかなか見れない光景を目の当たりにして少し興奮ぎみでした。

それにしても、ケバブってなんであんなにおいしいんですかね、、、、。ケバブのためにトルコに移住したいって思う今日この頃です。

ということで、今回は車いすに取付けられるフックのご紹介です。
自分の車いすに鞄を掛ける場所がない方におススメです!

今のところ、4種類(サイズ展開あり)あります!

 

横型のAタイプと、縦型のB・C・Dタイプ。

 

 

フックA(大・小)は横長なので、ビジネスバックを掛けるのにぴったりです。

 

フックB(大・中・小)は掛けやすく、取外しやすい形状になってます。

 

フックCは、先端に球が付いていて手にやさしく、サイズ的に買い物バックをかけるのにぴったりです。

 

フックD(大・小)は、フックの先端が内側に向いてて、バックがフックから外れ落ちにくい形状になってます。

 

是非、工房にいらした際に実際に見て触れて感じてみてください。

ではでは