トピックス Topics

2017.12.27

今年も1年ありがとうございました。

タグ:年末挨拶

今年も1年ありがとうございました。

ユーザーの皆様・車いす工房 輪にご関心をもって頂きました皆様へ

今年10週年を迎えました。
これも、日頃から支えて頂いている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そして今年はピンチの年でした。
10年も経つといろいろありまして、人も辞めたり入ったり、
毎年ですが今年はいつも以上にバタバタしております。

右腕と左腕が居なくなってしまうという、耳を疑うような事態をむかえましたが、
力のある新メンバーに出会えてなんとか持ちこたえております。

やはりこのままじゃいけないと思いまして、
コボリンを変えよう、自分を変えよう。と思い立ちましたが、
人間そう簡単には変わりません。

なんとか糸口を見つけるために今年も外へ学びに行きました。

*JAWS(日本車椅子シーティング協会)への加入、総会に参加
*一般財団法人 日本リハビリテーション工学協会への加入
*コウカシタスクール(東小金井事業創造センター)に参加
みたか街かど自立センターでのP-5試乗会
*車いすメーカー見学会
*工房見学会(縫製勉強会)
*HCR2017
*電動車椅子座談会
*誰でも売上げアップできる人材に
*明日から使える時間活用術セミナー

シーティングエンジニア(SE)の認定試験を受け合格。
またペルモビールセールス認定試験に合格しました。

来年4月から補装具借受制度も始まります。
といっても、すぐに皆様の車いすに直結するわけではありません。
おそらく段階的にじわじわとやってきます。
この辺は正直、今でもよく分かっておりません。

電動車椅子ではアメリカインバケアから新型TDX-SP2、
ペルモビールM3Corpus M5Corpusの新機種が導入される見込みです。
今年、中輪駆動の電動車椅子がJIS化されましたので、
来年以降中輪駆動車が盛り上がりそうです。

工房輪では、とりあえず体勢を立て直すと共に、
新たに何かワクワクすることを始めたいと考えております。
皆様にもご協力いただくかもしれませんが、
その際にはどうぞ、よろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。2018年もよろしくお願い致します。

※ニュースでお伝えしましたが、年始の営業は1月4日からになります。

浅見