トピックス Topics

2017.04.25

滑り知らず

タグ:イベント,お出かけ,便利グッズ

滑り知らず

こんにちは。三浦です。
やっと花粉が落ち着いてきたような感覚がありまして!
ここ2か月ほどでティッシュ何箱使ったんだろう…。
やっと僕の春が来た!と心身(特に鼻通り)ともに清々しい気分です。

さてさて話は変わりますが、ネットでこんなものを見つけました。
https://kakakumag.com/chosatai/?id=9761&cid=ob

実は僕も過去に自分のスマホをテーブルから滑らせて落としたことがあります。
車いすに乗っていて、スマホやリモコン等落としたくないものに貼ったり、
何か作業をするとき使用するものに貼ったり、色々役立ちそうだなと思います。
暖かくなって外出も増えますからね!
僕も落として画面が割れて凹まない様に対策しようかなと思います。

そうそう、先日野外の音楽イベントに行った際に上空をドローンが何台か飛んで撮影してまして。
とても身近に増えてきているな~と実感しましたね。
色々問題点もあるにせよ、技術を活かして役立つものになってほしいですね。

この動画すごいですよ☆
https://youtu.be/aOd4-T_p5fA

関係ないけど趣味の釣りにはいい時期になってきました~。