トピックス Topics

2016.04.18

優しいおじさん

優しいおじさん

さくら

こんにちは。古川です。
今年度もよろしくお願い致します。

温度変化が激しいですが、皆さまご体調等は崩されていないでしょうか。
私はつい最近まで鼻風邪を引いておりました。

車いすに乗っていると、日々面倒なことや、大変なこともたくさんありますが、
色んな人の優しさや気遣いを受ける機会も普通より多いのではないかと思います。

輪の最寄り駅の東村山駅で、出勤時、たまにすれ違うおじさんがいます。

毎回その方は、エレベーターの中で開けるボタンを押しながら「どうぞー!」と手招きをしてくれて。
私が乗ってからエレベーターを降りて、駅へ向かわれるのですが。

そのエレベーター、他のより閉まるの早く、しかも朝なので混雑していて。
本当ありがたいです。
そして自然にやってくれるおじさん、かっこいいなぁと思います。