トピックス Topics

2016.03.02

初・一人バス

タグ:スタッフ,交通アクセス

初・一人バス
Processed with VSCOcam with b5 preset
Processed with VSCOcam with b5 preset

こんにちは。古川です。
先週は雪が降り、まだまだ不安定ですが春の訪れを少しずつ感じるようになりましたね。

そんな先週、出張へ行って来ました。
そして今さらですが……人生初、一人でバスに乗りました!!

電車と比べるとどうも好きになれず…誰かと一緒の時でも、余程のことが無い限り乗ることを避けてきました。

・運転手さん「車椅子の方が乗るので移動をお願いします」と他の乗客に移動してもらい、場所を作る

・スロープを出す

・乗客の皆さんの視線を盛大に浴びながら乗車&固定

発車オーライというのが、なんか気まずいというか居心地悪いというか…。

そんな感じでしたが、ついに一人で乗る機会が来まして。

別に誰かと乗る時と何も変わらないし大丈夫……でも運転手さん怖い人だったらどうしよう!と無駄に緊張しましたがw
何事も無くバスに乗ることが出来ました。

これからはもっと気軽に乗ってみようと思いました!…少しだけw