トピックス Topics

2016.01.26

タグ:スタッフ

雪

20140215_124034

こんにちは。古川です。
寒い季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

12月の前半くらいまでは暖かい日が続いていたので、一気に寒さが来たなぁと…凍えております。

先週末は雪が降りました。
結構積もったので、雪の前後でお出かけを考えてた方は、予定を見直された方も多いのではないでしょうか。

私自身も積雪で外へ出られず、数日お休みをいただきました。

今から2年前、雪降っているけど、帰りは福祉タクシーで帰れば大丈夫…と楽観視して外出をしたことがありまして。

予想以上の大雪で、車道降りてから家までのわずかな距離で立往生し、大変な思いをしました。

見極めがなかなか難しいですが、無理は禁物だなぁと感じました。

皆様も悪天候の際はくれぐれもお気を付けくださいm(._.)m

写真は2年前の大雪の日に撮ったものです。